第1回ダンスボランティアは3月9日

久しぶりのブログ更新です。
ダンスボランティアの立ち上げや確定申告など、何かと気ぜわしく、ついつい更新が遅れていましたm(__)m

ダンスボランティアは現在協力者が男性2名、女性4名現れ、3月9日(金)14:00から諏訪の西山の里さんで第1回のボランティアをすることになりました。
社交ダンス用にアレンジされた昔の歌を聴きながら、椅子に座っている高齢者の手を取ってゆっくりとリズムに合わせ歌を歌い、体を揺らすという簡単なボランティアなのですが、王子様とお姫様気分になって気持ちよくダンスの楽しさを味わってもらえたらと思っています。

体を揺らすだけでは施設の人も飽きるでしょうから、数曲揺れたら、ルンバやジルバなどを披露する予定です。

現在ボランティアを募集しておりますので、小松(090-6544-9528)までご連絡ください。
また、第1回のボランティア活動を見学したいという方も小松までご連絡ください。

日時 3月9日14:00~ 約1時間
場所 西山の里(諏訪市大字湖南4016-1  ナビ 0266-56-1700 )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rumbawalk

Author:rumbawalk
諏訪に住む60代のダンス愛好家です。

今年に入って6人の協力者とともに社交ダンスボランティアを始めました。
ダンス技術の習得、その集大成の競技、デモ、トライアルが盛んですが、ダンスボランティアを始めるとダンス技術の習得やリズムに乗る気持ちよさ以前に相手を思いやる心とか、目の前にいる人・人生を理解することの大切さを思い知らされます。

最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR